いや~、すっかりさぼって1か月以上経ってしまいました
のぞいて頂いている方ごめんなさいっ

最近は...というと、7月下旬から子供たちは夏休み。長野の保育園と違ってこちらでは幼稚園なのでしっかり夏休み...
あ~1か月半どうしよう❔❕なんて思っていたら私のパートが決まり、週2~4日程度なのですがその間子供たちは幼稚園の預かり保育へ。
もちろん、仕事がないときは三人で過ごしますが、実家に行ったりスーパーに買い物に行ったり意外と忙しくしています。

お盆は、3日間だけですが安曇野にも帰りました~
行って帰ってきただけでしたのでたいしてゆっくりも出来ず茨城に戻って来てしまいましたが...


更新、さぼっている間に子供服何着か作ったのでUPしてみます。

娘たちにお揃いで。
PhotoGrid_1376371297464.jpg

4年生の姪っ子ちゃんに。
PhotoGrid_1376371218623.jpg

気に入ってもらえました~♪



私の周りだけ異常な速さで時間が進んでいっているのではないかしら?と思うくらいあっという間に1週間が経ってしまいました

2週間前に買って放置しておいたパソコンをやっとセットアップして使い始めましたが、急にXPからwindows8にグレードアップしたので使い方が全くわからな~い
なんとか、モバログでおかしくなったブログを治してみたよ~

ところで...先週末の「木もれ日マルシェ」無事終了しました
里帰りしての(と、言っても旦那の実家)イベント出店でお天気も当初は心配でしたが当日はこれでもかっていう位の晴天!
久しぶりにたくさんのお友達にも会えて楽しかった~
頑張って作った作品たちもたくさんの方のところにお嫁に行きました。

飯田からわざわざ会いに来てくれたMちゃん、片付けまで手伝ってくれたKちゃんありがとう!
長女も昨年の担任の先生や親友のお友達に久しぶりに会えて楽しかったみたいです

一緒にイベント出店してくれたnahoちゃん。体調悪い中、テントや沢山のかごや什器持ってきてくれてありがとう!
また一緒にでようね!!

PhotoGrid_1369981125144++.jpg


今回は、義妹ちゃん家に泊まらせてもらったのですが、夜は偶然隣に家を建てた旦那の高校時代の親友一家と夜な夜な酒盛りを(笑)
子供達も夜は姪っ子ちゃんとお風呂に入り、朝は飼っているミニチュアシュナウザーの散歩に一緒に行き、更に2軒隣に家を建てたお友達のKちゃん家の娘ちゃん達と遊んでとっても楽しかったみたいです

うーーん、安曇野に帰りたーい

来週末の18日(土)安曇野に帰ってイベント出店します
去年もお世話になった穂高のうさぎ小屋さん主催の『木もれ日マルシェ』です。

場所:穂高 旅館山のたこ平
時間:18日 10:00~17:00
   19日 9:00~16:00

いつも一緒に出店しているnahoちゃんとm.n homeworkとして出店します。
2日間開催されますが私達は18日のみの出店になります。

久しぶりにnahoちゃんはじめお友達とも会えるので超~楽しみっ♪
でも、今回は引っ越しもありあんまり作品作れなくて(泣)
でもでも、頑張って仕上げてますので是非遊びに来てください!


そしてそして、ずっと温めていた襟レース使ってドルマンスリーブのチュニックを作ってみました♪(Tちゃん、作ったよ!)

DSC_0023+.jpg



2013
05/02

丸型トート


あっという間に1ヶ月…(汗)
PCの調子が悪くて、スマホの使い方もよくからず(Kちゃん、Mちゃん、スマホにしたよ(笑))
ブログの更新ままならず…(汗)

子供達の幼稚園もようやく給食が始まり、生活のリズムが出来てきました。(まだ、1時間早く帰ってきますが)
幼稚園の制作物が後から結構あって、中々、作品が作れなくてちょっと焦ってたりします…

そんな中、丸型トートしあげました♪

DSC_0007-1.jpg





今週末、引越を控えてようやく引越モード全開になってきました。
そんな中、なかなか出来上がらなかった長女の分の幼稚園グッツも完成しました~

絵本バックは次女のものに輪をかけて手を抜いた感じになってしまった


201304020113000.jpg


プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


