

2012
08/31

いよいよ...


いよいよ、明日はイベントです
8月は関東に毎週行ったりバタバタ忙しかったぁ...
作りきれなかった物もたくさんあったけど...明日は楽しみたいです

最後に少し時間があったのでストラップを仕上げてみました~

画像 211

左2本の生地はお気に入りで色んな作品使用してたりして(笑)


そして、nahoちゃんが素敵な看板を作ってくれたし準備はばっちりです。
たくさんの方に出会うのが楽しみ 







2012
08/29

家探し


ところで、先週末茨城行って来ました~
仕方なく決めてきたけど、旦那の会社の段取りの悪さと社内規定にイライラしてしまった
だいたい、これから家族で何十年と住むところを一日で決めろって言うほうがおかしいよ
しかも、会社で選んだ物件の中からじゃないと社宅扱いにならないらしくて、自分で探しちゃいけないって言うし
会社の都合で移動するんだから、住むとこくらい自由に決めさせてよって感じ...

これから、お姉ちゃんの幼稚園探しです。
もう一度、茨城に行く予定
さすがに、昼間に一度見に行かないとねぇ

その前にイベントに向けてがんばりま~す



以前から作りたかったキッチンタオル。
リバティで作ってみました  

画像 208

リバティ以外の生地でも作ってみました。

画像 199+

イベントまであと3日
今日も保育園終わってから、公園につき合わされたし、中々時間も取れないですがなんとか頑張ってます

早くも久しぶりの更新になってしまいました~

お盆は結局、家探しも旦那の会社から待てがかかり、旦那は旦那で中途半端な日に仕事が入り
でも、子供たちはじじばばに会いに行くモードだし...若干、カチンときたので自分で運転して子供達と実家に行ってきました。

久しぶりの関東はとっても暑くて...高原の風になじんでしまった私には更に暑く感じました。これから、こんな暑いとこで暮らさなきゃいけないなんて~


帰ってきてお盆最後の土日で夜なべして仕上げました

画像 202

他のWガーゼでも。

画像 203

裏は、名前が書けるようにしてありますよ

画像 207


なーんて事を書いていますが、実はまた実家に来ています
明日は、旦那の会社で合同で家探し...社宅合同見学会なるもので、他の方は明日の朝バスで松本からくるみたいです。うちは、子供たちがいるので実家に預けてからなので別行動で今日移動しました。
なんだか面倒です家くらい好きに探したいよ

イベントまであと1週間。実家に道具を持ち込みまた夜なべしまーす(笑)



2012
08/11

ミニトート


ミニトート仕上げました
中は花柄、フラップはマグネットボタン仕様です。
サイズアップしてマザーズバックになるのも作ろうかな

画像 197+

毎日、寝不足です...(笑)
なかなか、進まないなぁ





2012
08/09

引越


ついについに旦那の会社から転勤辞令が出てしまいました...茨城に永住なんです
実は3月末に言われていたのですが、いつ辞令が出るかは未定だったので落ち着かない感じで過ごしていたのですが...
それにしても一昨日出て、9/1付ってそりょあないよねうちは家族で移動するので少し猶予はもらえるみたいですけど...
旦那のいる部署ごと全員移動で何十人って9割方単身赴任らしいけど、皆さん健康面とか大丈夫なんですかね
家探しもですが、お姉ちゃんの保育園(幼稚園?)捜し...不安でいっぱいです。
とりあえず、お盆は予定変更で実家に帰ることになりました実家に子供達を預け、家を探しに行きます。

この土地に住み始めて14年強、いい事も悪いことも色んな事がありましたが、ここで骨を埋めるつもりでいたのにな...

でも、くよくよしていてもしょうがないので頑張ります。 
安曇野は旦那の実家がありますので盆暮れには帰って来ますよ


今はイベント準備で大変ですが、終わったら引越準備。忙しそうっ



画像 193

我が家はアパート(マンション?)住まいですが1階なので庭があります。
やっと1人保育園に行き手が離れたので家庭菜園を始めました。と、言っても簡単なものですが…

子供達が大好きな枝豆とミニトマト。トマトは4種類育てています。
日に日に実がなったり赤くなったり…楽しんでます



 
毎日暑い~
今日は、娘達が習っているダンスをお祭りで披露してきましたぁ
暑い中頑張って踊っていましたまあ、おチビは自由でしたが(笑)

子供帽子仕上げました

画像 188+

サイドにレースをつけてみました。
この帽子の形は、プリムの後ろが広くなっっているので日よけに良いかと。
裏地は花柄で・・・

画像 180+

更にリネンで大人用も。

画像 190+

そうそう、一緒にイベント参加するnahoちゃんのリンクつけました
可愛い作品たくさん見れますのでのぞいてみて下さい


9/1(土)・2(日)に穂高の山のたこ平で行われる『あづみの木もれ日マルシェ』に昨日のスクラップBのnahoちゃんと「m.n homework」というユニットで出店することになりました。
私たちは、9/1(土)のみの出店です。

nahoちゃんはスクラップB、ステンドグラス、布小物なんかを製作しています。
nahoちゃんのステンド、すっごくかわいいですよ

私の方は、帽子を中心にインテリア小物、子供用の布ものを出そうと思っています。
が...昼間はおチビもいるため中々製作進みませんそして、来週からはお姉ちゃんの保育園も希望保育だし
でも1ヶ月切ってしまったので、睡眠時間を削りつつがんばりまぁす(笑)

昨日、お友達のnahoちゃんのところにスクラップブッキングを作りに行って来ました~
おチビの753前撮り写真。

スクラップブッキング753

ピンクベースに水色でぶりぶりですが私好みの仕上がりになり大満足
いつも、nahoちゃんのところでスクラップのいろんな紙や抜き型、飾りとか見てるといっぱい使いたくなっちゃってごてごてバランス悪くなっちゃうんだけど、今回は我慢して(笑)シンプルにできました

スクッラプB楽しいです

後ろタックのクロシェの色違いを作りました。夏なのであまり厚くない生地で仕上げています。

後ろタッククロシェ

 
子供用54cm・52cmも作りました。子供用は後ろの飾り布を裏地と同じ生地で仕上げています。

後ろタッククロシェ キッズ


帽子は仕上げた達成感があって作るの大好き
只今、量産中・・・

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


