上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、朝から雨でしたね。
昨日の天気予報は雪だったので覚悟はしていたのですがほっとしました。

年末前にオーダー頂いていたファーベスト。
やっと仕上がり納品してきました。
お待たせしてしまい申し訳ないですが...
こげ茶のファーを探すのに一苦労しまして
そもそもあんまりこげ茶のファーが売ってなくて、売ってても幅が足りなかったり、質感がイマイチだったり...
仕方なくネットでも探してみましたが、色味とか質感とかやっぱり失敗
一応、こだわって制作してるんです(笑)
うーんネットで注文してイマイチだったファー。どう処理しよう???
ファーって嵩張るから狭い我が家には困り物(笑) もうすぐ引越しだしっっ



201301201613000.jpg

ほんとに画像悪くてすみません(笑)

スポンサーサイト


2013
01/19

たまごっち


いや~毎日毎日、朝になると雪がつもっているぅ
長女の保育園への道は最悪で。もともと、道が狭くてすれ違いぎりぎりなのに雪で完全に一通状態
駐車場も立ち往生の車が続出で...毎日、通園に四苦八苦です
私は、旦那と車を交換したので今は軽に乗っている為、こういう時は助かります。その代わり、すぐ轍にはまって怖いですが...

ところで、昨年末のクリスマス。我が家に来たサンタさんはたまごっちをプレゼントしてくれました。
子供達は一番新しいP'Sが欲しかったみたいですが、サンタさんの都合で一つ前のIdlに。
若干の文句も出ましたが(笑)楽しんでやっています。
最初はおチビはほとんど出来なかったので母が必死にピコピコやってましたが、最近は1人でピコピコ。
子供は覚えるの早いです。

201301111415000.jpg

去年から、お友達に洋裁を教えてる(というよりおしゃべりがてら洋裁をしてるって感じ)のですが、次回はチュニックワンピースを作る予定なので、一応試作品で一着仕上げてみました。

身頃と袖が一体になっている形なので型紙も少ないし、直線縫いだけで出来るので初心者さんにも
クチュートの2012年春号に載ってました。
201301141548000.jpg

裏側。ボタンホールを先につけなきゃいけなかったのに忘れてしまって、3つ開ける事が出来なくって2つになっちゃた

201301141555000.jpg

これは、長女のなのですがおチビのも作らないといじけるんですねぇ




2013
01/15


昨日の雪。久しぶりに凄かった
今週末は旦那が帰ってこなかったので(帰って来てたら戻れなかったけど)雪掻きしなければ...
という事で、長女を妊娠してから一度も着ていないスノーウェアをひっぱりだし気合を入れて雪掻き開始...
掻いても掻いても雪が降りこりゃもう一度やんなきゃな...とアパートはある程度で諦めた!
濡れてるついでに近くの旦那の実家に雪掻きに。旦那の実家は前の道路も雪掻きしなきゃいけないし、お姑さんが1人でやるには大変なので助っ人に。(こんな時しか役にたてない嫁ですから)
計4時間、みっちり雪と戯れました(笑)でも、私意外と雪掻き好きで。こんな事言ったら雪深い地域の人に怒られちゃいますかね

子供達も元気に雪で遊んでましたよ
雪掻きした雪でかまくらっぽいものを作ってあげたら喜んでた!



夕方にももう一度雪掻きしてさすがに疲労困憊...
明日辺りに筋肉痛がきそう(あはは...)



年が明けて早くも1週間も経ってしまいました

今年(去年)は、クリスマス前から実家に帰省し2週間も居座ってしまいましたので母はお疲れだったかと。
私は、2週間もご飯の支度をしない(手伝いはしましたよ...洗い物とかも(笑))という楽チン生活をしてしまいましたぁ~
実家では特にどこにも出掛けませんでしたけど...
4月から子供達がお世話になる幼稚園にいってきました。それぞれに簡単な面接(発育テストみたいなもの)と園内見学をしてきました。1学年1クラス35名づつの3クラス300人もいる幼稚園。長女...少し心配。次女...たぶん大丈夫(笑)。
そして、94歳になる曾おばあちゃん家へ。少し、ぼけてたり耳が聞こえなかったりしてますがまだまだ元気。
子供達に会うのを楽しみにしてくれています。

帰ってきて、まだクリスマス仕様の我が家でバタバタしてあっという間に日々は過ぎ今日に至ります
ようやくPCを開く事が出来ましたが...PCの調子がいよいよダメなのか画像のUPができず...
長女の保育園はなぜか明日からなので、まだお正月気分で(笑)明日、遅刻しないようにしなければ

ところで去年は、ハンドメイドでイベント参加でき飛躍した1年でした。
途中、引越しのドタバタもあって、委託は辞めさせてもらっちゃたけど、一生懸命作った作品がいろんな方にお嫁に行き大切に使って頂いているかと思うと嬉しい!かぎり。
一緒に参加してくれたnahoちゃんと応援してくれるお友達に感謝です

子育てに関しては、長女が保育園に行きはじめました。
保育園に行き始めて色んな成長が出来たかな。仲の良いお友達もたくさん出来たみたいです。
昼間は次女と2人っきりに。
もてあますかな、と思っていましたけれど割と1人でもくもくと遊んでくれるので助かりました。
地域サークルの立ち上げもお手伝いさせてもらいました。

色んな、出会いがあった1年でした。(年末に書きたかったな(笑))

そして...今年はいよいよ茨城へ引越しです
旦那より子供達より、私が1番不安...だったりします。仕事も探さなきゃだし、考えるだけで不安がいっぱい。
でも、あと3ヶ月。会えていない友達とたくさん会わなければ。

忙しい1年になりそうです。
何はともあれ今年も宜しくです


プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。