上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず毎日寒い日が続きますね。
これでもかってくらい雪は降るし、安曇野最後の冬は雪三昧です(笑)

ところで入園、入学の時期ですね...
入園グッズの準備初めていますか?
我が家は次女が晴れて入園なのですが、お引越の為長女も新しい幼稚園に転園。
今まで保育園で使用していて引き続き使えそうなのはコップ入れと上履き入れくらいで絵本バッグとお着替え袋など作り直しですトホホ...
こういう話をすると上手だからいいじゃんって言われるんですが、裁縫ってやる気だと思うんですよね~(こっちの言葉で言うとずくってやつ?)
最近はかばんのリメイクや洋服のリメイクなどオーダーで受けていたので自分の作りたいもの作りたーい(笑)

画像 596

画像 594

とりあえず、次女の分から作り始めました~
絵本バックですが、実は生地屋さんでSALEで150円で売っていたのをテープなどを張ってリメイク(またか?)。要するに手抜きです(笑)



余談ですが...
1週間ほど前に起きたグアムの事件。
わが子を守り命を落とされたお母さんがいました。
3.11の震災の時も思いましたが、こういう時自分はどうやって2人の娘を助けようかと考えてしまいます。
特に今は旦那が居ないので、余計にね。

亡くなられたお母さんの御冥福とお母さんが命をかけて守ったお子さんの健やかな成長を願ってやみません...


スポンサーサイト
先々週の話になってしまいますが...
旦那が帰ってこない3連休。なにしよう???~という事で長女にずっと作りたいとせがまれていたクッキーを作る事に。
丁度バレンタインだし、仲良しのお友達にあげたいらしい。(ちなみに女の子。良かったねパパ(笑))
とーぜん、おチビも参加し、狭いキッチンで途中少々キレながら(アハハ)なんとか型抜きを終えました。
そして焼いている間におチビがお昼寝...今だ!と長女と2人でデコレーションを。
なんとかかわいく完成しました

画像 587

画像 589

早速、次の日仲の良いお友達にあげてましたよ





2013
02/08

子供の絵


5歳の長女の絵。鬼を書いたみたいです。
うまい下手は別として子供の絵ってアートだなって思います

画像 582+

保育園に通うようになってお友達に感化されるのか画力が格段にUP
両親ともに全く絵心がないので、がんばってほしい(笑)
親ばかですが(笑)
でも、見てるとなんだかほのぼの。
長女は、妊娠33週目で里帰り出産の病院で全治胎盤と診察され、急遽帝王切開になり小さく産んだのですが、大きくなったな~なんてしみじみです...



すっかり久々の更新になってしまいましたが...
本日、雪...
せっかくとけたのに... せめてあんまり積もんないで欲しいなぁ

ところで...
先週末、茨城で子供達の新しい幼稚園の一日入園があったため1週間実家に帰っていました。
でも一日入園は土曜日だったので...
せっかくなので旦那に平日一日だけ休みを取ってもらって年末行けなかったディズニーランドに行って来ました
さすがの真冬の平日。空いてた~
天気も朝は風が強くて寒って感じでしたが、日が昇るにつれてぽかぽか陽気に。
今まで、あまり乗ったことのなかったアトラクションにもたくさん乗れて
だまって、ホーンテッドマンションに乗せたらおチビが最初から最後まで大泣きで(笑)
トラウマになったりして。アハハ...

画像 581+

そうそう、行きの首都高で富士山が物凄く綺麗に見えて、大人2名テンション
スカイツリーの後ろに、富士山。わかるかなぁ???

画像 571+

そして、じじばばと一緒にイチゴ狩りも

画像 579+

画像 580+

年末に比べ、充実した1週間でしたよ(笑)


プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。