来週末、いよいよ茨城に引越する事になりました。
引越まであと1週間...なのですが楽々パックなのもあってわりとのんびりしてしまっています。
でも、新居は今のアパートより10㎡小さい!のでかなーり荷物を処分しないと...まあ、ほぼ私の荷物なのですが...キッチンを除けば八割位は私のものなので(笑)

私は引越貧乏なほど何回も引越をしているのですが、今回ほど気合の入らない引越はないなぁ...
今週末は旦那も帰ってくるので頑張らねば。

先週の金曜日は保育園の卒園式でしたが、引越しのため長女も保育園最後の日。
仲良しのお友達にあげたくて、長女が1人で頑張りました!折り紙で作ったチューリップ。
私が、おチビのサークルで使うのにバラを作っていたのを見てバラが作りたいと言ったのですが、ちと難しいので以前にネット検索してあったチューリップを作らせることにしました

普段は、出来ないとすぐに諦めてしまう長女ですが、今回はほんとーに頑張ったんです。
一応、人にあげる物なので綺麗に出来てないものは作り直しをさせ、たぶん30個は折ったと思います。
途中で、やめてもいいよと言っても頑張る!と。
きっと子供ながらにお友達とのさよならに感じるものがあったんだろうな。
新しい幼稚園でもお友達たくさん作ろうね!



先生達には、バラと組み合わせて花束にしてみました。
201303220121000.jpg

このバラはネットで検索したら フクヤマローズで出てきました。
こんな複雑な折り方考える人の頭ってどうなってんだろ(笑)

1ヵ月以上前から、引越しの話をしていたのに旦那の会社が引越しの段取りを中々進めてくれなくて
先週末にやっと物件を出てきて、旦那が内見しにいって(もはや私が見に行く時間などなく)...かなーり不安だったのですが新居が決まりました。
でも、引越しも旦那の会社が間に入って業者と段取りするので引越し日も未だ確定してません
レスポンスが早い私にとってはこの「間」が超超超苦痛

引越し準備も子供がいる中、ほとんど1人でやらなきゃいけないのに早くダンボールが欲しい!!!


先週から、いろんなお友達とランチにちょくちょく行かせてもらっていますが、平日はとーぜんおチビも一緒
なので、どーしてもファミレスになってしまいますが(なので画像などは省略(笑))、お友達が予約を取ってくれて三郷のラ.フェリチタァに。
うちの次女は超内弁慶なので外では割とおとなしいとはいえ、おしゃれなレストランなんて大丈夫?!と不安でしたが、子供椅子もきちんと用意されていて、子供連れの方も多くて一安心。

私は、ランチセットでマルゲリータを頼みました。
子供の取り皿も持って来て頂いたのですが、なんとサービスでサラダとオムレツ?とグリッシーニも付いていてびっくり!
子供の取り皿を頼むと嫌な顔される店も多いので子供に優しいお店って子育て世代にはうれしいですよね

201303131148002.jpg

けれど...うちのおチビはレタスと卵料理食べないの~
せっかくなので母がおいしく頂きました(笑)

途中になってしまいましたが、せっかくなのでピザも。

201303131205000.jpg

ピザの方はピザが大好物なおチビにほとんど食べられてしまいました

もちろん、お約束でデザートも...
さっぱりしたベイクドチーズケーキでした。

201303131246000.jpg

茨城で頑張って働いている旦那にはちと罪悪感アリ(笑)。
でも、今だけだから許して!




2013
03/17

女子会


もうすぐ、引越しなのでお友達がランチや飲みに誘ってくれます。

先週末は旦那がいたので久しぶりに夜、飲みに行かせて貰いました。
なんせ、長女が産まれてから4度目の飲み会でした~
友達が予約を取ってくれて ハローズバーに。
201303091835000.jpg

201303091828000.jpg

おいしくて、オシャレなところでした。結局、最終的にガストでお茶までして帰ってお風呂に入り寝たのは4時
ほんとに久々に20代の頃の様に遊んでしまいました(笑)


つ、ついにオリジナルタグ作っちゃいました~
子供服作ったときに付けたくて...
やっぱり、はんこタグとは違うよね。これを付ければ同じ作品でも見栄え良く感じる...かな(笑)

201303171801000.jpg

そして、お世話になったお友達に渡したくてティッシュケースをたくさん作成中...(出来上がりの一部)
いつもの花柄に加え、違ったテイストのも作ってみました。




金曜日、子供達が習っているダンスの最後の発表会があるという事で旦那が休みを取って帰ってきました。
でも発表会は夕方からなので、旦那におチビを押付け...いや任せて私はお友達とランチに
子供を産んでから、そんな事はお預けだったので、せっかくなので行ってみたかった穂高のカフェ、バリエさんに行きたいとリクエストして行って来ました~

外観もとってもかわいくてもちろん店内のインテリアもめっちゃかわいかったです

私は、ブイヤベースのセットを食べました。手づくりパンがとってもおいしかったです。(焦って撮ったら影が入ってしまった)


201303081128000.jpg

もちろんデザートも。桜のクリームがとってもおいしかったです。

201303081159001.jpg

私達は、オープンと同時に入店したのですが、平日なのにお客さん入ってましたよ~
でも、お迎えギリギリまでおしゃべりしてしまった

とっても楽しかったです

かなーり久しぶりの更新ですみません(毎回言っているような(笑))
娘達の幼稚園グッツのその後...あまり進まず上履き入れと体操着入れとお着替え袋を作りました。
でも、まだ次女の分だけだったりして



体操着入れとお着替え袋は同じ大きさでホントはもち手はなくても良いのですが、バス通園の予定なので持ち運びにあった方が良いかなと思ってつけてみました

201303101322001.jpg

紐を縛るとこんな感じ。

201303101323001.jpg

今度は長女の分を作らなきゃ...

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


