とうとうやって来ました茨城県。
バタバタあっという間の2週間。
やっとパソコンもつなげました
でもパソコンの調子悪くって四苦八苦

茨城はあったかい!乾燥すごい!
油断してたら子供たちはほっぺが真っ赤だし、私は顔がカサカサ…トホホ。
とりあえず子供たちは、皮膚科でもらってあった強力保湿クリームをぬり、私は大容量のシートパックを買い込んで来ました(笑)。

引っ越しは、とにかく大変だったぁ…
安曇野ではゴミ捨てとカビ退治。
引越先のアパートがとにかく狭いということで思いきって処分してきました。

それでも余ったものは私の実家に運び込み、なんとか荷物が入りましたぁ(笑)

でも、旦那が見ただけで新居を決めたのでカーテンが準備出来ず、寸足らずのまま(笑)
しかもサイズがニトリでも売って無いくらいのビックサイズの窓の大きさで(笑)
こんな大きい窓じゃなくてもいいのにな…

そしてカビ退治でカビキラー使いまくってたら、喘息になるは、手がカビキラー負けして1週間むくむはで大変でした

こっちでは引っ越しの間、4日間実家に泊まらせてもらって毎日茨城まで通ったのですが、両親が子供たちを預かってくれて子供たちも退屈せずに過ごせたし、私もその間おさんどんをせずに片付けができ、すっごく助かりました。

子供たちも先週から新しい幼稚園に通い始めましたよ。
入園式の次の日から長女待望のバス通園です。
予想通り泣く事もなく乗り込んでいきました(笑)
でも、おチビは幼稚園で帰りになると泣いてるみたいで。
どうやら寂しくなって早く帰りたくなるみたいなのですが、バスの順番待ちなのですぐには帰れなくて泣く様子。おチビを知ってる方はわかると思いますがちょっと意外(笑)でもかわいいなぁと思ってしまいますね。

とりあえず入園式の写真アップしときます
着せることはないと思っていたまさかの園服。やっぱりかわいいです(親ばか(笑))


PIC0000EB.jpg



今週末、引越を控えてようやく引越モード全開になってきました。
そんな中、なかなか出来上がらなかった長女の分の幼稚園グッツも完成しました~

絵本バックは次女のものに輪をかけて手を抜いた感じになってしまった


201304020113000.jpg


プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


