私の周りだけ異常な速さで時間が進んでいっているのではないかしら?と思うくらいあっという間に1週間が経ってしまいました

2週間前に買って放置しておいたパソコンをやっとセットアップして使い始めましたが、急にXPからwindows8にグレードアップしたので使い方が全くわからな~い
なんとか、モバログでおかしくなったブログを治してみたよ~

ところで...先週末の「木もれ日マルシェ」無事終了しました
里帰りしての(と、言っても旦那の実家)イベント出店でお天気も当初は心配でしたが当日はこれでもかっていう位の晴天!
久しぶりにたくさんのお友達にも会えて楽しかった~
頑張って作った作品たちもたくさんの方のところにお嫁に行きました。

飯田からわざわざ会いに来てくれたMちゃん、片付けまで手伝ってくれたKちゃんありがとう!
長女も昨年の担任の先生や親友のお友達に久しぶりに会えて楽しかったみたいです

一緒にイベント出店してくれたnahoちゃん。体調悪い中、テントや沢山のかごや什器持ってきてくれてありがとう!
また一緒にでようね!!

PhotoGrid_1369981125144++.jpg


今回は、義妹ちゃん家に泊まらせてもらったのですが、夜は偶然隣に家を建てた旦那の高校時代の親友一家と夜な夜な酒盛りを(笑)
子供達も夜は姪っ子ちゃんとお風呂に入り、朝は飼っているミニチュアシュナウザーの散歩に一緒に行き、更に2軒隣に家を建てたお友達のKちゃん家の娘ちゃん達と遊んでとっても楽しかったみたいです

うーーん、安曇野に帰りたーい



2013
05/15

スモック


今週末のイベントに向けて、最後の追い込み中なんですが…
子供達の幼稚園、結構いきなり用意しなくちゃいけないお知らせ多くて
今回は、年長さんが授業で使うスモック。
忙しいから買って済ませようかとも思うけど、そこにある布の山。
旦那の手前、作んなきゃまずいよね(笑)

そして、出来たのがこれ。

DSC_0030+.jpg



適当に作ろうと思ったけど、そうも出来ない性なので…
でもなんだか、男の子っぽくなっちゃった
ぶりぶり好きな長女には不評(笑)

子供達の幼稚園。
毎週水曜日はお弁当の日。
ちょっと面倒くさいのですが(笑)

それでもやっぱりたくさん食べて欲しいので頑張ってます。
今日はトトロにしてみました~♪

DSC_0040+.jpg

引っ越しして以前のアパートよりかなり狭くなってしまったので今までトイレや洗面所で使用していた普通の子供用の踏み台。
大きすぎて若干邪魔だなぁ

と思って小さい椅子を探していたのですが…
近くのイオンモールに入ってる300円&1000円ショップで見つけました!
こんなに可愛くて一脚1000円♪
どう?

DSC_0004-1.jpg
来週末の18日(土)安曇野に帰ってイベント出店します
去年もお世話になった穂高のうさぎ小屋さん主催の『木もれ日マルシェ』です。

場所:穂高 旅館山のたこ平
時間:18日 10:00~17:00
   19日 9:00~16:00

いつも一緒に出店しているnahoちゃんとm.n homeworkとして出店します。
2日間開催されますが私達は18日のみの出店になります。

久しぶりにnahoちゃんはじめお友達とも会えるので超~楽しみっ♪
でも、今回は引っ越しもありあんまり作品作れなくて(泣)
でもでも、頑張って仕上げてますので是非遊びに来てください!


そしてそして、ずっと温めていた襟レース使ってドルマンスリーブのチュニックを作ってみました♪(Tちゃん、作ったよ!)

DSC_0023+.jpg

長かったGWも終わり、日常に戻りましたが…
旦那や子供達には申し訳ないけど、主婦はGWが終わってもGW(笑)
そろそろ、仕事捜さなきゃ(笑)

今年は、引っ越ししてやっと落ち着いたので何処かに行ってまた、バタバタするのがいやで安曇野には帰らず茨城で過ごすことにしました。


幼稚園の日程が何故か29日が保護者会で登園日。
1日がその振替、2日が創立記念日でお休みだったので、2日の日に私の両親と一緒に茨城でメジャーな観光地、『筑波山』に行って来ました!
筑波山は小学3年で登り、最後に行ったのは高校の卒業休みに取れたての免許で友達と行った以来かな?
父が子供達をロープウェイに乗せてあげたかったらしいのですが山里に住んでたのに関東にきてわざわざ山に行かなくても良かったような(笑)

頂上でビビリーのおチビが怖いと半泣きしてて、周りの人に笑われました(笑)
長女はスイスイ岩場を登り楽しかったみたいです♪

DSC_0047+.jpg



後半、また近場で何処かに行こうと思っていたのですがなんと4日からおチビが高熱を出し、家にこもるはめに
6日朝には下がって火曜日は登園したのだけど、夜になってまた熱がでて…
今日、病院行って来たらプール熱だって。まだ、プールも始まってないのに(笑)
まぁ、プール熱は通称ですが…わざわざ流行先取りしなくても(笑)
病院行って熱計ったら39.8度もあったからさすがにびっくりしたけど。
解熱剤飲んだら熱下がって遊びだし、長女と喧嘩も始まったのでひと安心(笑)
でも、今週は幼稚園お休みしなきゃいけないって(泣)

今週はやることいっぱいあるのに



2013
05/02

丸型トート


あっという間に1ヶ月…(汗)
PCの調子が悪くて、スマホの使い方もよくからず(Kちゃん、Mちゃん、スマホにしたよ(笑))
ブログの更新ままならず…(汗)

子供達の幼稚園もようやく給食が始まり、生活のリズムが出来てきました。(まだ、1時間早く帰ってきますが)
幼稚園の制作物が後から結構あって、中々、作品が作れなくてちょっと焦ってたりします…

そんな中、丸型トートしあげました♪

DSC_0007-1.jpg





プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


