相変わらず毎日寒い日が続きますね。
これでもかってくらい雪は降るし、安曇野最後の冬は雪三昧です(笑)

ところで入園、入学の時期ですね...
入園グッズの準備初めていますか?
我が家は次女が晴れて入園なのですが、お引越の為長女も新しい幼稚園に転園。
今まで保育園で使用していて引き続き使えそうなのはコップ入れと上履き入れくらいで絵本バッグとお着替え袋など作り直しですトホホ...
こういう話をすると上手だからいいじゃんって言われるんですが、裁縫ってやる気だと思うんですよね~(こっちの言葉で言うとずくってやつ?)
最近はかばんのリメイクや洋服のリメイクなどオーダーで受けていたので自分の作りたいもの作りたーい(笑)

画像 596

画像 594

とりあえず、次女の分から作り始めました~
絵本バックですが、実は生地屋さんでSALEで150円で売っていたのをテープなどを張ってリメイク(またか?)。要するに手抜きです(笑)



余談ですが...
1週間ほど前に起きたグアムの事件。
わが子を守り命を落とされたお母さんがいました。
3.11の震災の時も思いましたが、こういう時自分はどうやって2人の娘を助けようかと考えてしまいます。
特に今は旦那が居ないので、余計にね。

亡くなられたお母さんの御冥福とお母さんが命をかけて守ったお子さんの健やかな成長を願ってやみません...


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


