上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日は保育園の卒園式でしたが、引越しのため長女も保育園最後の日。
仲良しのお友達にあげたくて、長女が1人で頑張りました!折り紙で作ったチューリップ。
私が、おチビのサークルで使うのにバラを作っていたのを見てバラが作りたいと言ったのですが、ちと難しいので以前にネット検索してあったチューリップを作らせることにしました

普段は、出来ないとすぐに諦めてしまう長女ですが、今回はほんとーに頑張ったんです。
一応、人にあげる物なので綺麗に出来てないものは作り直しをさせ、たぶん30個は折ったと思います。
途中で、やめてもいいよと言っても頑張る!と。
きっと子供ながらにお友達とのさよならに感じるものがあったんだろうな。
新しい幼稚園でもお友達たくさん作ろうね!



先生達には、バラと組み合わせて花束にしてみました。
201303220121000.jpg

このバラはネットで検索したら フクヤマローズで出てきました。
こんな複雑な折り方考える人の頭ってどうなってんだろ(笑)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。