

2015
04/21

家のこと②


早速ですが、3月末吉日に地鎮祭を行いました。
昨今はやらない方も多いみたいでうちも当初は予定していなかったのですが…
お友達の話やらなんやら色々考えるうちにやらないで後悔するよりやっておこう!と気が変わりました。
今回お世話になったノーブルホームさんにお任せして無事終了〜
こんな事言ったら罰あたりかもだけど、神主さんて良い商売…
たった30分程の儀式で数万円稼ぎ出すなんて理想〜 笑



ところで先程書いたけど今回は地元のハウスメーカーのノーブルホームさんで建てることになりました。
なんでかと言ったら今住んでる社宅のアパートから100㍍位の所に分譲してたから!
ここなら長女の学校も変わらないし、仲良しのお友達のお家も近いし、次女のバスコースも一緒だし。
そもそも建売なんて買うつもりはない私。
本当は建てたい工務店さんがあったのですが長野と違って建売販売が通常の関東。中々土地だけ探すって難しい…
そんな中見つけたノーブルさんの分譲地。お話し聞いたら好きなように建てられるって話だったので、即決。
その後は後に書きますがすったもんだでなんとか図面が出来上がりローンも無事に通って今日に至ります🎵

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


