

2015
06/10

家のこと⑩


6月に入ってからの新着〜

窓枠付きました💕
つけたかった格子窓。掃除が大変だからどうしようと迷いましたがなんど今の窓って二重ガラスの間に格子が入ってるぅ〜‼︎
なので格子の掃除はしなくてOK。
もちろん、窓掃除はしなくちゃだけど 笑

予算の都合(これからこの言葉沢山出てくる笑)で窓を減らしたり格子をやめたりしましたが、基本玄関からウォークインクローゼットまで必ず窓をつけました。
風通りに期待🎵
玄関は下駄箱を移動してまで無理矢理つけました。
真四角の格子窓、やっぱり可愛い💕

でも、あんだけ最終確認したのにもう思っていたのと違うところが3箇所〜(泣)
キッチンの窓位置が高すぎるのとカウンターのとこの窓が大きすぎた…😓
カウンターの窓ははめごろすのも忘れたんだけどサイズも玄関と同じで良かったな〜〜
そして、上下窓のサイズが思ってた感じと違う〜〜
上下同じサイズが良かったんだけど上と下でサイズが違うタイプがついてる。
リクシルのシリーズだとこれになっちゃうのかなー。
一応、写メ見せたりしたんだけど上手く伝わらなかったみたい。
まぁ、これはこれで可愛いからいいけど…


家作りって難しい…


そして、屋根も張られてました。
この後、太陽光も付きます🎵
電気の配線も入りました。
12日はコンセント位置確認の打合せ予定です。

更に今週に入って断熱材も入ってた。
早く外壁も見たいな💕







そして、最近作ってる作品〜
以前から作りたかったレースのアクセサリー🎵
秋にワンデーショップを計画中。
ちょっとだけエンジンかかってきました☆



私の好み全開ですが受け入れてもらえるだろうか…笑



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


