上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015
06/18

家のこと11


先週末、コンセント&スイッチの確認の打合せに行って来ました。
玄関までは入ってるけど中に上がるのは初めて💕
そしたら、棟梁がフローリング貼り始めてた🎵
床だけ奮発してチャネルオリジナルの無垢材フローリング。
塗装は国産自然塗料の春風塗装のウクレレを選びました。
最初はリボス塗料を希望したんだけど同額でこちらの方がワックス効果が良いと言うことで春風塗装に。
カラーは散々迷い最後は打合せにダイニングの椅子まで持って行ってインコディさんと選びました。
棟梁も良い色だね〜と褒めてくれた!(多分、私生活ではオシャレなタイプの棟梁です 笑)



脱線しましたが電気配線の打合せ、結構最終で確認した図面と出来上がってる図面が違かったり、付ける位置に筋交いがあってやたらと上についてたりやっぱり確認って必要なんだなーと実感。
中でも酷かったのは、玄関外の街灯位置。
格子窓の真ん中じゃない〜!なんでこんな位置なのさ😤
インターホンに合わせたのかな?と思いきやそうでもないし。
気付いて良かった💕
でも変更したかった洗面台のスイッチ位置は変更できて満足🎵

この位置じゃね〜〜


次の日、家族で見に行ったら1階フローリングは3分の2は終わって養生されてしまってた。残念 笑
棟梁が外壁角だけ貼って行ってたよって教えてくれて見たらほんとに角だけ貼ってあったよ。



水曜日見に行ったら大分貼り上がってた💕



リアルウッドの外壁。意外と良い感じ。
ほんとはカルクウォールの塗り壁にしたかったんだけど、ノーブルさんではお手入のいらない住宅を推奨してるのと、あまりノウハウがないらしくオススメ出来ないとのこと。予算の都合(結局のところこれ 笑)もあり標準仕様から選ぶ事に。
当初は展示場にサンプルがあったLIXILエクセレージ・親水セラのキャスティングウッドに。けれど、カタログを観てエストレモウッドの方がリアルウッドっぽい!と思いサンプルを取り寄せてもらい確認したら白と言うよりかなりグレー…ないかなと思ったのですが、やっぱり玄関ドアを白にしたかったのと(ドアの話はまた後ほど)リアルウッド感が気になり最終的にエストレモウッドに。
玄関ドアが付いた時が楽しみ🎵

余談ですが、先週末は次女さんの6歳の誕生日でした☆
あれから6年経ったのかと思うと早いなぁ。
ってか私も6歳年取ってる💧




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。