

2015
07/30

家のこと14


毎日暑くて溶けそう…💧
前週末、恒例の土曜日訪問したところ大工仕事がほぼ終了して建具がすべて付いていつの間にかキッチンも入ってた!
暑いから中々見に行く気にもなれなかったのですが…
棟梁に挨拶も出来ず残念💦
玄関ドアは付けに来てくれるのかな?
ところで、訪問時に丁度、設備屋さんが居たので初めて家族で中に上がらせてもらいました!(内装前で道具が片付けられて綺麗だったので!)
写メ撮ったのでUPします☆

建具はリクシルのファミリーライン。丁度、新しいアンティークカラーのパレットシリーズが出て標準仕様で付けられるとの事で迷わずコレに!室内ドアは雰囲気良いのにしたくてお金掛かるかなーと覚悟していたのでラッキーでした🎵
希望の木製ドアじゃないけど見た目重視なので全然OK!
ハンドルもアイアン調で可愛い💕

リビングドアはブルーにしました。
実物はカタログより色が薄め〜〜
もう少し、濃い色が良かったぁ…でもレトロ調のガラスが可愛い💕し、壁紙貼ったらもう少し色が映えるかな?



続いてトイレとお風呂場のドア。
こっちは大好きなチェッカーガラス。
ここはお風呂とトイレと和室の3枚ドアが向き合うのでゴチャゴチャしないようにホワイトに統一。二階のトイレも引戸の同じタイプです。



そして、階段。アイアンの手摺にしたかったのですが予算的に断念😭
白の木目調で金具はアイアン調を意識して黒にしました☆
階段途中に2つのニッチを。



そして、子供部屋〜
ドアはリビングと同じブルーにしました。
反転して反対側にも同じ色のドアとクローゼットがあります。



子供のスイミングの前だったのであまり時間が無くて📷あんまり撮れず…
キッチンもダンボールでカバーしてあったなであえて写メ撮りませんでしたが 笑

今日あたりから壁紙に取り掛かるみたい。
楽しみです。
暑い中ご苦労様〜って感じですね☆

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


