上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015
05/21

家のこと⑦


昨日の幼稚園のキャラ弁☆
朝から仕事だったのでバタバタするのがイヤで夜のうちから顔のパーツとおかずは作ってスタンバイ。
少し早起きして早々に終わらせる予定だったのにぃ、なんで今日に限ってみんな起きるのが早いんだ⁈
起きてくると朝ご飯の用意しなきゃいけいから途端にバタバタ。
旦那は椅子に座り長女とおしゃべり。
少し手伝って欲しい…自分のパンくらい焼いてよね〜
だって、旦那と自分の分のお弁当に全員分の水筒。
娘2人の髪縛ったり、着るもの準備したりぃ…
自分の支度もしなくちゃいけないし。
なんだか結局、バタバタ。イライラ。
そしたら、私の負のオーラを察したのか久しぶりに朝の洗い物少しやってくれました 笑
次女のお弁当も無事に仕上がり、次女さん大喜び。
こんだけ喜んでくれるとさすがに作り甲斐ある🎵



家の方は…
夕方から足場が組まれてた!
仕事帰り通り道からのそいたら何も無かったのに幼稚園のバス待ってたら柱が見えた!
多分、4時前くらいから始まったみたい。
忙しいんだな〜
でも、いよいよな感じ😊





2015
05/19

家のこと⑥


GW明けの週末は子供達のピアノの発表会でした〜
直前まで中々練習しない子供達にヤキモキしながら本番。
同じ曲目を弾く子がいた為、トップバッターに任命された次女さん。
あまり緊張などしないタイプ。壇上でお辞儀をしてニヤニヤ💧
のらりくらりなんとか間違わずに演奏。あれ?1フレーズ長くない⁇笑
まっいいか…
それを見ながら隣でフーフー深呼吸する長女さん 笑
でも、演奏は完璧!
パパが一言。
長女に次女のメンタルがあれば最強だね〜。
私もそう思う…



家の方は、基礎が終わり一週間放置されてたぞ😤
今週明けから大工さんが入って上棟前の土台作業〜
初日に次女さんのお迎えがてらちょい顔出して挨拶して来ました。
若いお兄ちゃん。うーむ、それか同世代くらいかしら?
次女さん、可愛い〜って言われてご満悦。外面だけは良いなぁ。家では妖怪だが 笑
いよいよ今週末上棟です!



テーマ:暮らし・生活

GWもあっと言う間に終わりましたね〜💦
今年は久しぶりに安曇野に帰りました☆
二泊三日程だったのでバタバタでしたが2日目には姪っ子ちゃんと戸隠の忍者村に!が、GW渋滞で着くまでに4時間も掛かってぐったり💧
でも、予想以上に楽しかった🎵



そして、お土産には頼まれていたハンディカムのケースを🎵
ちゃんとキルト芯もクッション代わりに入れて作りました☆
喜んでもらえて良かった😊



帰って来たら、玄関の土台も出来てた💕
後は水道の配管が入って、上棟かな〜。
若干、工期遅れてる感じ…
夏休み明けまでに間に合うかな…💦





2015
05/03

家のこと④


なんだか初夏ですね〜
ずっと寒かったのにいきなり夏みたいに暑くて春が無かった様な…
今週からGWですが、我が家の新居は基礎工事大詰めで先週ついに生コン入りました〜!

型枠見ると当たり前だけど私が考えた間取り通り〜
なんだか凄く狭く感じて思わず家に帰って図面チェックしてしまった 笑



そして、今週型枠はずれて玄関ホール以外の基礎完成!
おおっ‼︎って感じです 笑
基礎工事の職人さん、とても良い方でした☆
暑い中ご苦労さまです。
現場監督のお兄ちゃんもマメに連絡くれます。まぁ、ほぼ毎日見に行ってるので解るんですけどね 笑





2015
04/23

家のこと③


4月初旬の大安に無事に着工〜
でも、雨続きで基礎屋さん他の現場が押してるらしくとりあえず大安に着工日だけ合わせる感じでした。

着工日の写真


4日後、基礎屋さん工事再開。
あいにくの雨でしたが夕方まで作業してくれていました。
ご苦労様です💦



再開2日目〜



綺麗に砂利引き?されてました🎵


2015
04/21

家のこと②


早速ですが、3月末吉日に地鎮祭を行いました。
昨今はやらない方も多いみたいでうちも当初は予定していなかったのですが…
お友達の話やらなんやら色々考えるうちにやらないで後悔するよりやっておこう!と気が変わりました。
今回お世話になったノーブルホームさんにお任せして無事終了〜
こんな事言ったら罰あたりかもだけど、神主さんて良い商売…
たった30分程の儀式で数万円稼ぎ出すなんて理想〜 笑



ところで先程書いたけど今回は地元のハウスメーカーのノーブルホームさんで建てることになりました。
なんでかと言ったら今住んでる社宅のアパートから100㍍位の所に分譲してたから!
ここなら長女の学校も変わらないし、仲良しのお友達のお家も近いし、次女のバスコースも一緒だし。
そもそも建売なんて買うつもりはない私。
本当は建てたい工務店さんがあったのですが長野と違って建売販売が通常の関東。中々土地だけ探すって難しい…
そんな中見つけたノーブルさんの分譲地。お話し聞いたら好きなように建てられるって話だったので、即決。
その後は後に書きますがすったもんだでなんとか図面が出来上がりローンも無事に通って今日に至ります🎵



2015
04/20

家のこと①


えー、ご無沙汰です💦
ブログから遠ざかること1年半。
茨城に来てあっと言う間に丸2年になりました。
娘達も長女は二年生、次女は年長に。
すっかり茨城県民化しています。
私もパートと子育てで相変わらずの忙しい日々…
そんな中、遂になんと家を建てることになりました!
今の社宅は狭いし、二階だし限界で💧
まだまだ、パパの転勤は否めないのだけど消費税も上がるし、年齢的にもその他色々あるけど思い切っちゃいましたぁ〜
子供達の為にも頑張るしかない…

そんな訳でお家作りの記録も兼ねてブログ再開します!
更新は相変わらず気まぐれですがさすがにもう覗いてくれる方も居ないだろうし気楽にいきます🎵





すっかり寒くなりましたね~
寒いの嫌いな私。(暑いのも嫌い(笑))
すでに厚手のコートを着用、靴下2重~(笑)
先週末まで長女が風邪をこじらせて肺炎になり、すっかりリズムがおかしくなってしまいました。
咳が酷いので夜中に何度も起き、眠いのと苦しいので暴れるため家族全員寝不足に
あっ全員じゃない、おチビは寝てましたよ。あんなにうるさかったのに。たくましい...(笑)
病院でこれで効かなかったらあとは麻薬しかないよって言われてもらった薬が魔法の様に効きすっかり元気になりました
私も風邪からいつもの声でないパターンになり今はおかまの様です(笑)

先週末、幼稚園でバザーがあり何か出さなくてはいけなくて久しぶりにハンドメイドをしたのでUPしておきます。全部はもったいないのでお友達に少しくばりつつ...でも、100円で売られてた~
まあ、バザーだから仕方ないけど...



それと少し前になりますが、幼稚園つながりの御近所さんとハロウィンやりました
総勢14名の子供たち。パワフルです

PhotoGrid_1384013678854.jpg

プロフィール

bellpeach

Author:bellpeach
5歳と7歳の女の子のママです。
出身は千葉県。現在15年程暮らした長野県から引越して茨城県牛久市に住んでいます。
専門ではディスプレイデザインを学び、ネイリストの資格も持っています。
布小物を中心にハンドメイド作家として活動しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。